「男女恋愛法」第12話を、小説家になろうサイトにアップ中です。

久し振りの、ブログ更新です。

いや~ぁ、今年の夏は暑くて体に堪えますね。

本ブログの閲覧者の皆様も、どうぞお体をご自愛ください。

さて、私こと「男女恋愛法」の著者ですが昨日(8/15)、大井競馬場にツインクルレースを観戦しに行きました。

f:id:hiroki-is:20180816233730j:plain

⇧の画像は乱れてますが、ゴール付近で撮影しました。

f:id:hiroki-is:20180816235213j:plain

そして⇧が、第10レースの馬券投票時間中に競馬場向こうで打ち上がっていた花火です。

やっぱ、高感度カメラを買おうかなっあ…?でもこれはこれで味のあるショットだし?

f:id:hiroki-is:20180817000601j:plain

これは⇧、まだ日が暮れる前のレースなので、競り合いを続けながら馬が駆けている様子がなんとか撮れました。

f:id:hiroki-is:20180817000939j:plain

そして、これが⇧この日のベストショットです。

何と、地上の馬ではなく空に飛ぶ飛行機が撮れてしまいました(笑)。。。

羽田空港が、近いのですが競馬場の上を飛ぶ飛行機って、絵になると思うという安易な発想と本著者の拘りから、このショットをアップしてみました。

モニター側の閲覧者の皆さんから見たら、どうでしょうかね…?

f:id:hiroki-is:20180817001520j:plain

それから⇧が、この日の主役とでも言うべき「クリスタルシルバー号」です。

メインレース「黒潮盃(SⅡ)」で、鞍上は地方競馬界のスター騎手「的場文男」ですが、この日は残念ながら2着で1番人気に応えられませんでした。

でも、そこは勝負の世界だから大きなレースでは、それだけ勝つことが難しいってことですね。

f:id:hiroki-is:20180817002520j:plain

⇧は、パドックのオッズですが馬単8₋5と言う結果でした。

f:id:hiroki-is:20180817002820j:plainf:id:hiroki-is:20180817003007j:plain

イルミネーションでライトアップされた、夜の大井競馬場はとても綺麗です。お盆休みも手伝ってか、家族連れやカップルそれに女子会組なんかで賑わってました。

 

さて、この著者も本腰を入れて「男女恋愛法・第13話(最終話)」を、描かねばならないので、何時までも夏の気分に浮かれてないで執筆にマジになんないと(苦笑)。。。

でも、夏もお盆が過ぎると去る夏が惜しくなりますね。