久しぶりの、ログインによる記事更新です。

長い間、本ブログログインためのパスワードを紛失して、ログインできないままで更新が途絶えていましたが、要約とログインできました(笑)。 つきましては、下記「小説家にけなろう」サイトで、最新作品をアップ中ですので、よろしければ、ご一読していただ…

2019年春。平成から令和へと、時代が移り変わろうとしてます。

暫く、本ブログを更新してませんでしたが、久し振りの更新です。「男女恋愛法」を小説家になろうサイトで、完結済みです。 現在は、短編を書いているのですが、なかなかと、同なろうサイトにアップするだけの作品が書けません。そこで、心身的なリフレッシュ…

小説家になろうサイトに「男女恋愛法」第13話をアップ中です。

本日は、10月19日ですが。 1年って、時が過ぎるのは早いものですね。。。 もう、10月ですから。 ところで、夏から体調を崩したりで、本ブログを更新してませんでしたが久々のブログ更新です。現在、小説家になろうサイトにアップしている「男女恋愛法」の…

「男女恋愛法」第12話を、小説家になろうサイトにアップ中です。

久し振りの、ブログ更新です。 いや~ぁ、今年の夏は暑くて体に堪えますね。 本ブログの閲覧者の皆様も、どうぞお体をご自愛ください。 さて、私こと「男女恋愛法」の著者ですが昨日(8/15)、大井競馬場にツインクルレースを観戦しに行きました。 ⇧の画…

小説家になろうサイトに「男女恋愛法・第11話」を掲載中です。

久し振りのブログ更新です。 現在、小説家になろうサイトにアップ中の「男女恋愛法・第11話」の、ストーリーの中で、主人公の沙和音が春を満悦する舞台となっている、新宿御苑の画像です。 桜が咲く向こうに見えるのは、東京都庁です。 私が取材を兼ねて新…

「男女恋愛法」第9話の、モデル設定の裁判所です。

久し振りの、ブログ更新です。 小説の中では、架空の団体・街としてのフィックショですがモデルとして登場するのがこの画像の、日本大通りにある裁判所とその街並みです。 小説の主人公、沙和音がこの街を歩いたであろうとする、舞台になっています。 「赤い…

男女恋愛法・第8話のワンシーンです。

約2か月振りの、ブログ更新です。 小説家になろうサイトに「男女恋愛法‐第8話」をようやくと、アップを終えました。 ちょっと、去年のクリスマスから遅くなったブログ更新ですが、以下の画像が「男女恋愛法‐第8話」の冒頭から始まるシーンです。 少し画像…

快晴の11月5日(日)新宿御苑にて。

久し振りのブログ更新です。 先日、秋晴れの日差しに誘われて、久し振りに新宿御苑を探訪しました。 広い御苑内を1日歩けば、結構な運動量になります。 これから、益々と紅葉が色づくので紅葉狩りに最適です。 紅葉狩りの後は、新宿の居酒屋で軽く一杯って…

病院食って意外と、美味かった。

病院メシnow☀️。。。 体調不良が重なり、先週の月曜日から1週間の検査入院をしました。 病院食って、やっぱり病人用だから不味いとの先入観がありましたが、 意外とグッドな味付けがなされた食事でした。 「小説家になろう」のサイトに「男女恋愛法‐第5話…

大阪の暑い夏の日の出来事。

久し振りのブログ更新です。 今年の夏は、大阪に旅行へ行って来ました。 ⇧は、大阪名物?の、てっちり(フグ鍋?)屋さんです。 現在、ゼロ戦のプラモを制作中だし、小説家になろうサイトの「男女恋愛法」を執筆中だし、何かと今年は忙しい夏です。 現在、「…

久し振りの、ブログ更新です。

小説かになろうサイトに「男女恋愛法」第3話をようやくと、アップしました。 PCトラブルもあり、ブログの更新もしていませんでしたが、「男女恋愛法」の執筆取材を兼ねて、中華街に行ってきました。 関東地方も梅雨入りしたとかで、雨の続く日に気が滅入る…

なぜ、猫が桜の見張りをしているのか・・・?

久し振りのブログ更新です。 4月5日(水)に、上野に桜見物に行きました。 すると、何故か猫が桜を警備してました・・・? この猫は、何処から来たのだろうか・・・? 何故、この猫はこの場所で毛並みを舐めて揃えているのだろうか・・・? 猫は人を見ると逃…

Googleマップで、記録達成中です。

Web小説「男女恋愛法」第2話をアップして、ほっと一息吐いているところです・・・東京も、桜の開花がしたようで、私がGoogleに投稿した「新宿御苑」の写真が以外に 人気上昇中らしいのですが・・・? また、近々桜の写真でも撮りに赴くかな・・・ ちなみに…

これは、春に咲く桜ではありません。

昨日(2/19)、新宿御苑に行きました。 天気は快晴で、桜が咲いている?と思いましたが春より一足先に咲く梅らしいです・・・ でも、梅も桜も同じバラ科だからまあどっちでもいいかな・・・ 現在執筆中のweb小説「男女恋愛法」のワンシーンに新宿御苑が登…

「男女恋愛法」第2話。頑張って執筆中です。

Web小説の「男女恋愛法」第2話のアップが、予定より大幅に遅れております。 何分と、仕事と両立しての趣味と法律学習との実益を兼ねた範囲としての小説執筆ですから、どうしても遅筆になりがちです。 次話に期待してくれている読者諸氏には、深くお詫び致し…

国立西洋美術館へ行って来ました。

先日(1/15)、Web小説の「男女恋愛法」第1話をアップしてから、久しぶりに上野訪探訪を楽しみました。 上野公園では、すでにバレンタインモードに入っています。 国立西洋美術館へも足を延ばして、「クラーナハ展」の、西洋画を鑑賞しました。 うん~。…

閲覧者の皆様へ。 明けましておめでとうございます。 さて、予定していた以上に「金貸くんの快進撃」に続く、Web小説「男女恋愛法(タイトル・仮題)」のアップが遅れています。 でも、近々第1話をアップ予定です。 ストーリの修正などを行っている都合上と…

本人訴訟を応援します。現在構想中のWeb小説も本人訴訟がテーマの1つです。

新宿アイランド&東京ミッドタウンを現在執筆中の、Web小説の1シーンに登場させる予定ですが、主人公のストリー上の構成に悩んでいます・・・ タイトルは「男女恋愛法」。近日中に第1話をアップ予定です。 読者の皆様に「面白い」と言われるような小説にし…

本人訴訟を応援します。

現在、webの「小説家になろう」サイトで「金貸しくんの快進撃ー悪戦苦闘の法律編」をアップ中です。 私の、過去の本人訴訟の体験から生まれた小説です。 社会生活の中で法律問題の壁にぶち当たった時に、やはり必要なのは法律知識です。 法律は難しいと思う…