読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ、猫が桜の見張りをしているのか・・・?

久し振りのブログ更新です。 4月5日(水)に、上野に桜見物に行きました。 すると、何故か猫が桜を警備してました・・・? この猫は、何処から来たのだろうか・・・? 何故、この猫はこの場所で毛並みを舐めて揃えているのだろうか・・・? 猫は人を見ると逃…

Googleマップで、記録達成中です。

Web小説「男女恋愛法」第2話をアップして、ほっと一息吐いているところです・・・東京も、桜の開花がしたようで、私がGoogleに投稿した「新宿御苑」の写真が以外に 人気上昇中らしいのですが・・・? また、近々桜の写真でも撮りに赴くかな・・・ ちなみに…

これは、春に咲く桜ではありません。

昨日(2/19)、新宿御苑に行きました。 天気は快晴で、桜が咲いている?と思いましたが春より一足先に咲く梅らしいです・・・ でも、梅も桜も同じバラ科だからまあどっちでもいいかな・・・ 現在執筆中のweb小説「男女恋愛法」のワンシーンに新宿御苑が登…

「男女恋愛法」第2話。頑張って執筆中です。

Web小説の「男女恋愛法」第2話のアップが、予定より大幅に遅れております。 何分と、仕事と両立しての趣味と法律学習との実益を兼ねた範囲としての小説執筆ですから、どうしても遅筆になりがちです。 次話に期待してくれている読者諸氏には、深くお詫び致し…

国立西洋美術館へ行って来ました。

先日(1/15)、Web小説の「男女恋愛法」第1話をアップしてから、久しぶりに上野訪探訪を楽しみました。 上野公園では、すでにバレンタインモードに入っています。 国立西洋美術館へも足を延ばして、「クラーナハ展」の、西洋画を鑑賞しました。 うん~。…

閲覧者の皆様へ。 明けましておめでとうございます。 さて、予定していた以上に「金貸くんの快進撃」に続く、Web小説「男女恋愛法(タイトル・仮題)」のアップが遅れています。 でも、近々第1話をアップ予定です。 ストーリの修正などを行っている都合上と…

本人訴訟を応援します。現在構想中のWeb小説も本人訴訟がテーマの1つです。

新宿アイランド&東京ミッドタウンを現在執筆中の、Web小説の1シーンに登場させる予定ですが、主人公のストリー上の構成に悩んでいます・・・ タイトルは「男女恋愛法」。近日中に第1話をアップ予定です。 読者の皆様に「面白い」と言われるような小説にし…

本人訴訟を応援します。

現在、webの「小説家になろう」サイトで「金貸しくんの快進撃ー悪戦苦闘の法律編」をアップ中です。 私の、過去の本人訴訟の体験から生まれた小説です。 社会生活の中で法律問題の壁にぶち当たった時に、やはり必要なのは法律知識です。 法律は難しいと思う…